ホーム>スタッフブログ>お知らせ>TOYRUN / トイラン 2015 ・ 30周年 兵庫県
お知らせ

TOYRUN / トイラン 2015 ・ 30周年 兵庫県

「TOYRUN トイラン 2015」

 

30回 開催のお知らせ

 

1986年兵庫県社町のボート会館の広場で始まった日本のTOYRUN

2015年の今年30回目を迎えます。みなさま是非お越しください。

序章

「TOYRUNってなに?」
おもちゃを持って集まるミーティングです!

TOYRUNって聞いた事有るけど、何をするの?どんなイベントなの?
参加した事のない方なら当然そんな疑問をお持ちでしょう。
やってる事はごく普通のキャンプミーティングです。みんなで集まってテントを張って、飲んで騒いで・・・。
飲食やグッズの出店もあります。夜にはプロ歌手のライブも有ります!!

他のミーティングと最も違う点、それは「おもちゃを持って集まる」事です。
参加される方には、おもちゃを持ってきていただきたいのです。新品でなくてもかまいません。
(でも、綺麗な物をお願いしますね。)子供達が手にして喜ぶ物であれば何でも構いません。
集めたおもちゃは、スタッフが責任を持って、後日施設の子供たちのところへ届けています。

「もう少し具体的に書きましょうか。」
ぬいぐるみや各種のおもちゃ、未使用の文房具 ボードゲーム ポケットゲーム、バドミントンのセットや
バット・グローブ・ボールなどのスポーツ用品。大きい物だと、ラジコンや幼児用の乗用玩具をお持ち
くださる人も居ます。

「こういう物は困ります。」
壊れている物。セット物で欠品がある物。ACアダプターが無くて使えない物。ソフトのないゲーム機、
逆にゲームソフトだけ。マニアックすぎるカードなど。また、ガチャポンやファーストフードの景品、
キャラクター消しゴムなど、あまりに小さい物、ちゃちな物は正直なところあまり子供達に喜んで貰え
ません。
過去にはあまりにも汚れたぬいぐるみ、腕の取れたフィギュア、車輪が取れたミニカーなど貰って
誰が喜ぶのでしょうか?
「子供たちが喜んで手にするか?」を基準に選んでください。

手頃なおもちゃが無い、持って行くのが大変、という方は、1口1000円の寄付をお願いします。
おもちゃをお持ちいただいた方、1000円以上寄付いただいた方には
TOYRUNの趣旨にご賛同いただいた証としてワッペンを差し上げています。

「今年は事前申し込み制で開催します!」
昨年とは違い、今年は当日参加の募集はありません。
TOYRUNミーティングは振り込んで頂いたお金を元に運営しています。ご理解の上ご協力ください。

バイクの車種やジャンルは問いません。暴れない方ならどなたでも参加できます。

***毎年お願いしていますが、これだけは守ってください。***
「周りの人を不快にさせるようなことは、絶対にしないで下さい。」
お祭りだからといって、何をしても許されるわけではありません。
子供連れで安心して参加できるイベント、というのがTOYRUNの「売り」です。
節度を持った常識のあるバイク乗りとして行動して下さるようお願いします。

「重要なお知らせ」
2010年までは、こちらから振込み用紙を入れた御案内を送付しておりましたが、事務手続きの簡素化、
および通信費用削減のため案内をネット上にのみ掲載する形に変更させていただいております。
あわせて、従来主催者が負担しておりました事前振込みの手数料も参加者の皆様に御負担頂くことと
させていただいております。

「受付は入場時に行います」
体育館前に入場受付を設けますのでスタッフの指示に従って一旦停車の上、受付を済ませてから
駐車場に入ってください。
スタッフの指示に従ってそれぞれの受付にお進みください。


「TOYRUN 2015 実施要綱」

日  時:平成27年9月26日(土)~27日(日)
場  所:兵庫県 宍粟市波賀町鹿伏(しそうし・はがちょう・しかぶし)175-10
「くるみの里」キャンプ場 http://kuruminosato.com/
参加費用:事前振り込み・おひとり¥3,000- (中学生以下は、無料です)
特製ノベルティを希望する方は +ノベルティ代 ¥1,000を加算して振り込んでください。

201598162915.jpg

内  容:例年どおりのキャンプミーティングです。
夜はゲームと円道一成 R&B Liveで盛り上がりましょう!!
原則としてテント他の宿泊用具、食事等は各自でご用意下さい。(飲食関係含め各種出店有ります)
くるみの里管理棟でもお食事ができます。
体育館での宿泊も可能です。マット・寝袋等をご準備下さい。(和室は無くなりました)

車での来場も可能ですバイク・車とも、白線で指定の駐車場所に止めて下さい。
駐車場の混雑具合等にともない再度の移動をお願いする場合もございます。その際はご協力をお願いします。

「今後のお知らせについて」(下記HPを御覧下さい)
http://deadcats.jp/
トイラン実行委員会の本体? 「Dead Cats」のHPです。トイラン関係のお知らせも順次載せていく予定です。

ブログは http://deadcats.jp/blog/ (特製ノベルティのデザインもこちらに掲載されます)

TOYRUN主催者 中山孝志のインタビュー記事が下記のURLに出ています。ぜひご覧ください。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/tamasi/12.htm

「出店希望の方へ」
出店希望の方には別途専用の案内を用意しています。FAXで資料の請求をしてください。
昨年TOYRUN2014に出店された方は無料です。
ただし入場人数分の参加費は必要です。
出店料は安く設定しています。新規出店の方も連絡をお待ちしております。

「問い合せ先」
〒655-0852
神戸市垂水区名谷町入野777
モト・コム内
「TOYRUN実行委員会」宛
FAX:078-707-9504
Eメール:toyrun2015@deadcats.jp ←アドレスは毎年変わっています!!
*注:Eメールの場合は、必ずタイトルを「TOYRUN問い合せ」として下さい。

くるみの里は宿泊施設のため、宿泊者名簿を付けることが法律により義務付けられており、
当局より求めがある場合には提出しなければなりません。
お手数ですが参加者全員、②ページ末尾の専用用紙に必要事項をご記入の上ご持参下さい。

『申し込みと 参加費の振り込みについて』

****申し込みは 参加費の振り込み手続きの完了を以て確定とします。****
****振込み手数料は各自で御負担をお願いいたします。****

【参加費振り込みの期限は、原則 9月16日(水) まで とさせていただきます。】

TOYRUN当日に特製ノベルティーを受け取りになりたい方は、8月31日までに申し込んでください。
それ以降のノベルティー付の申し込みは後日郵送になります。

通信欄部分に、正しい氏名 メールアドレス、携帯番号、所属クラブ名をご記入下さい。

正しい氏名を省略されますと当日の受付業務に支障をきたしますので 読めるように書いてください。

ここに記入していただいた情報は、参加者リストの作成、ならびに今後のTOYRUN関連のご案内
以外の目的に使用することは有りません。ご協力をお願いいたします。

振込方法(ゆうちょ銀行の場合)
口座番号 00970-5-176663
加入者名 TOYRUN実行委員会
(*現金振込みの場合は、ゆうちょ銀行店頭に備え付けの振込み用紙に、
上記口座番号・加入者名・振込み人名を記入してお振り込み下さい。)

振込み方法(他行からの場合)
ゆうちょ銀行(金融機関コード9900)
店番号099   支店名0九九
口座番号 当座 0176663

振り込みが完了した時点で、参加申し込みが確定となります。
振込用紙の控(受領証)は、TOYRUNの入場証引換券となります。
大切に保管の上、当日必ず忘れずに受付にお持ち下さい。
ネット銀行等から振り込みされた場合は、必ず入金が確認できるものをお持ち下さい
(振込み済み画面のプリントアウト等)。

『キャンセルについて』
参加費振り込み後のキャンセルはできません。
事務処理の都合上返金は出来ませんので、悪しからずご了承下さい。
(事務手数料、経費を差し引いた残りをTOYRUNへの募金に回させていただき、
後日参加証ステッカーとTOYRUNワッペンを郵送いたします。)

***************  以下は当日の注意事項です。*************

『入場者受付について』
体育館前で一次停車 下車の上 受付を済ませてください。
おもちゃはキャンプの用意ができてから、後ほど奥のTOYRUN本部にお持ちください。
スムーズに受付が出来るように、振込み用紙の控えとTOYRUN参加申込書 兼
(くるみの里宿泊者名簿)をすぐ出せるようご準備をお願いいたします。

残念なことに、クルマでの不正入場について善良な参加者の方よりご報告がありました。
運転者だけが受付をして同乗者が無料で入場するという不正入場です。

クルマで参加の方は、全員降車して受付を済ませた上で、キャンプ場内に入っていただきます。

当日の入場受付は、26日(土)のお昼12時から夕方の6時までは体育館前で、以降は
奥の本部棟に移ります。荷物を下ろされましたら 自主的に本部までお越しください。

入場者証を首から下げていない方には スタッフがお声がけいたします。

『車両の乗り入れについて』
林間キャンプサイトへの車両の乗り入れは出来ません。
荷下ろし後は速やかに指定された駐車・駐輪スペースまで車両を移動して下さい。

『ゴミの分別をお願いします』
大部分の方は自主的に分別してくださっていますが、より一層のご協力を!!
下記の吸いがらと同様、会場を提供して下さっている「くるみの里」の方やボランティアの方の
負担を少しでも減らすため、ゴミの分別にご協力をお願いします。燃えるごみ、燃えないごみ、
ビン、缶、ペットボトルに分別した上で管理棟裏の所定の位置に持ってきて下さい。空き瓶、
ペットボトルは中身を出し切って、ガスカートリッジは必ずガス抜きをしてからお持ちください
なお、ゴミ出しの際の袋は透明または半透明の物しか受け取れません。

青や黒の色付きの袋は使用できません。コンビニ袋等も使えません。
透明の袋の手持ちが無い方は、管理棟にて市指定のゴミ袋を販売していますので、
そちらを購入して使用するようお願いします。

『空き缶を吸いがら入れにしないで下さい』 

吸いがらは必ず会場内にある吸いがらバケツにお願いします!!!
空き缶を灰皿代わりにされると、空き缶の処理の際に大変困りますのでやめてください。

*****当然の事ですがポイ捨ては厳禁です!!*****

『ペットについて』
ペット連れOKです。マナーを守って楽しくお過ごし下さい。
オフリード厳禁!!必ずリードを付けておくようお願いします。
また、糞尿の始末は飼い主が責任を持ってして下さい。特に糞の放置は厳禁です!!

『打ち上げ花火・発電機は使用禁止です』

『出店業者の方に限り、サイレントタイプの発電機のみ使用を認めています』

『バンガローは使用できません』
会場のくるみの里には、バンガローが何棟か有りますが、これらはスタッフ専用となっています。
急病等、特殊な事情の場合を除き、一般参加者のバンガローの使用は出来ませんのでご了承下さい。

『場内で無線LANの電波が飛んでいても使用できません』
会場のくるみの里で無線LANの電波が飛んでいても、くるみの里のスタッフさんの連絡用ですので
使用できません。また、無線LANにログインしようとしないでください。

『体育館の使用について』
体育館で宿泊をされる方は、寝袋、マット等をご持参下さい。寝具等はございません。和室は無くなりました。
体育館内の設備、備品等を勝手に使用しないで下さい。

『雨天の場合』
原則雨天決行です。

『ゲームについて』
ライブが始まる前にステージ参加型のゲームの開催を予定しています。

『ライブについて』
今年も野外ステージにてライブを開催する予定です。なお雨天時には体育館へ移動します。
その際は、体育館で宿泊をされる方にはライブ終了までご迷惑をおかけしますが御協力を御願いいたします。

『会場の使用期限は、27日(日)の正午までとなっています』
次の利用者に迷惑を掛けないよう、正午までに会場を出られますようお願いします。

『当日スタッフ募集中です』
TOYRUN実行委員会では、当日会場でお手伝いをして下さるボランティアスタッフを募集しています。
会場内の警備・ゴミ拾い・駐車場の設営・誘導等をお願いする事になると思います。
晩御飯、朝御飯、寝るところ(各、必要なら)を提供できます。
「当日お手伝いをしても良いよ。」という方は、メールかFAXにてお知らせ下さい。
または振込用紙の通信欄に「当日スタッフ可能」とお書き下さい。
後日こちらからご連絡させていただきます。

では、くるみの里でお会いしましょう!
TOYRUN実行委員会一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kachinaparts.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98